水中写真と美味しいもの

rikamao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

埜庵

f0216817_11592554.jpg

鵠沼海岸駅近くにあるめちゃくちゃ美味しい天然氷のかき氷屋さん。

今までかき氷は特に好き、というわけではなかったのですが、ここのかき氷を食べてかき氷に対する概念が変わりました!

かき氷を食べて感動するなんて始めてです!

天然の氷だからなのか、不思議なのですが時間が経っても器の中はべちゃべちゃにならないのに、口に入れるとふわーっと優しく溶けるのです!
氷なのにふわーっとしてるんですよ!
うーん不思議。
暑くてダルくなっていた体にすーっと溶け込むよう。生き返りました。
自然な甘さの味付けも素晴らしい!

今回は『かまくら』
みぞれになんと、和三盆がかかり、さらに練乳(オリジナルブレンド)がつく。

湘南に行ったら絶対寄りたいお店。

kohori noan 埜庵

埜庵
http://kohori-noan.com






f0216817_010234.jpg


お店の外観は普通の民家のよう。
今回は2階の席でいただけたのだけど、靴を脱いでスリッパに履き替え、まるでお友達のお家に遊びに来たみたい。
お邪魔しま〜す!
と2階に上がったらとってもくつろげる空間が。
あたたかいほうじ茶もポットに用意されていて、かき氷で冷えたカラダにも優しい。
ここのかき氷は普通のみたいにアタマがキーン!とはならない優しい冷たさなんだけどね^^
[PR]

by mao-rika | 2010-07-05 11:59 | 美味しいもの


<< カナダのクチバシカジカ      クチバシカジカyg2 >>