「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 24日

宇宙人!?

f0216817_22413492.jpg


先週末は上方水中映像祭り'11に行ってきました!
幹事団の方々が友人だったり、出展者もかなり友人や知り合いだったりするので初回から見に行っているのですが、2回めからは"あなたの水中写真を見せて♪"に写真を一枚だけ参加させていいただいたり、昨年からはわずかながらですが仕事場の名前で協賛させていただいています。

4年めの今年は1部も2部も超満席で2次会のパーティーチケットが5分で売り切れるというスゴイ大盛況ぶり!
最初からこのイベントを応援しているものとしてはとてもウレシかったです!

今年はとてもバリエーション豊かなスライド作品が上映されたので、きっとノンダイバーでも見飽きずに楽しめる内容だったと思います。

上方だけあって、笑いをとるようなものもいくつかあり、ただ写真が巧いだけでなく構成や脚本をよく考えられた作品があって面白かった!

一年前からちゃんと準備をしてとても立派なイベントを作り上げた上方水中映像祭りの幹事団のみなさま、おつかれさまでした!
素晴らしい作品を見せてくださった出展者のみなさま、ありがとうございました!

来年も期待しています^^


写真は一枚だけ参加させてもらった作品です。
ゴンズイの群れをほぼ正面から撮れたので気に入っています♪
撮影地:大瀬崎、湾内
[PR]

by mao-rika | 2011-02-24 23:02 | 水中写真
2011年 02月 18日

上方水中映像祭り’11

f0216817_1381857.jpg


いよいよ明後日開催です!!

私も第1回めから見ているのでモチロン今年も見に行きますよ~!

幹事団、出展者も8割くらい友人、知人なのでとても楽しみです!

プログラムナンバー9  あなたの水中写真を見せて♪(一般応募写真) 
に私も1枚写真を出させていただきました。
上方っぽい作品にしたのだけど、どうかな~?受けるかな~(笑)

東京からも大勢の水中写真大好きなダイバーが行くようです!

ぜひお時間ある方は見に行ってみてくださいね~!

上方水中映像祭り
[PR]

by mao-rika | 2011-02-18 01:44 | イベント
2011年 02月 17日

チョコビール@サンクトガーレン

f0216817_1757295.jpg


チョコビールとチョコレートで出来たこのグラスのセット、なんでもネット通販もスグに売り切れ、デパートでもスグに売り切れというのでネットでの発売日に速攻で申込みをしてGetしました^^
グルメなRちゃんツイートしてくれてありがとう!^^

さて気になるお味ですが、ビールのほうはチョコビールといってもチョコを使っているわけでもないのにチョコの香りと風味が!
甘いわけでもなく、ちゃんと美味しいビールです。
とても美味しい黒ビールです。
なんでも高温で焙煎したチョコレート麦芽という原料を使っているそう。

チョコのグラスはビールを注いで飲んだあとはもちろん食べられます!
とても美味しいチョコです^^
そして不思議にこのチョコはチョコビールと合うんですね。
チョコをつまみにビールが飲めるなんて!かなり衝撃的でした。
タダシヤナギという凄腕パティシエ作ということですが、サスガです!
もちろんチョコに合うビールを作ったサンクトガーレンさんはスゴイです!


そしてチョコビールシリーズで最も気にいったのが、まるでオランジェを食べているかのようなオレンジチョコレートスタウト!
このオレンジチョコビールも何種類もあるのですがその中でも橙(だいだい)がとっても香りもよく、バランスがイイ感じでとても好みでした。
とあるデパートの売り場にあったものを買い占めてしまいました(笑)
ケース買いしたいくらい気に入ってしまいました^^
バレンタインの期間限定もの、ということなのでまた来年楽しみです♪
ホントは通常販売もして欲しい!

サンクトガーレン

More
[PR]

by mao-rika | 2011-02-17 17:57 | 美味しいもの
2011年 02月 15日

モナリザ

f0216817_23302429.jpg


昨日のバレンタインデーはみなさまどうお過ごしになられましたか?
私は仕事三昧の一日でした^^;

先日行ったアムール・ド・ショコラ(日本橋高島屋)に飾ってあった、チョコレートでできている
モナリザ。

とってもよくできていたので一枚パシャリ。

前回はダ・ヴィンチの話だったので、いい繋がりです^^
[PR]

by mao-rika | 2011-02-15 23:30 | 美味しいもの
2011年 02月 10日

ダ・ヴィンチ展

f0216817_022781.jpg


日比谷公園の中の特設会場でやっている、ダ・ヴィンチ展を見ました。

レオナルド・ダ・ヴィンチは絵画だけでなく、いろんなモノを創造したスゴイ人でしたが、
今回の展示でもいろんなものが見られます。
飛行機やヘリコプターや戦闘機、大きな木材を立てる装置やベアリングの基本的な構造や回転舞台や、もうありとあらゆるモノを作っているんですね。

いろんなモノはレプリカとして展示されていて、実際に手て動かしてみることができるモノもあったりするので面白いです。

ダイバー的にはフィンの原型と思える水かき付きの手袋(!)があったり、発想がリブリーザーそっくり!というようなものまで展示されていたのが面白かったです^^
500年前にリブリーザーのようなモノが考えられていたなんて、かなりビックリ、ダヴィンチはやはりトンデモナイ人ですね(笑)


自分で手を横に伸ばしてみると、ウィトルウィウス的人体図に重ね合わせるようになっている装置もありプロポーションが
ウィトルウィウス的人体図に近いかどうかわかるような装置もあり、なかなかアトラクションとして楽しめます。

人体の解剖図もあって医療関係者も楽しめると思います。

2/20までやっています。
ぜひダ・ヴィンチの神かがったモノスゴサを感じてみてはいかがでしょう?

特別展ダ・ヴィンチ
[PR]

by mao-rika | 2011-02-10 00:02 | イベント
2011年 02月 09日

ねぎ焼き@三平

f0216817_17573437.jpg


大阪の心斎橋駅から徒歩5分くらいのところにある、絶品お好み焼き屋さん。

ダイバー仲間のKちゃんおススメということで行ってみたのですが、これが大ヒット!

写真のとおり、ネギがこんなにたっぷりで生地がフワフワ、トロトロによく煮込まれた牛スジも素晴らしく、めっちゃ美味しい!

ネギは九条ネギと同じ種類だそうで、たくさん入っているのに、辛くなく、とっても香りもよくて
美味しいです。

来週末は大阪で上方水中映像祭りがあるので、大阪に行かれるダイバーさんも多いと思います。
もしお時間あればぜひ寄ってみてはいかがでしょう?


お好み焼き 三平

More
[PR]

by mao-rika | 2011-02-09 17:57 | 美味しいもの
2011年 02月 07日

Bistro UO-ZA

f0216817_18173152.jpg


今日のランチ
寒ブリと魚介のパエリア

ランチにパエリアがあるのもウレシイし、今が旬の美味しい魚の寒ブリの大きい切り身とイカや
ムール貝、アサリ、エビ、アスパラや春の味覚のタケノコまで入ってとっても具沢山でボリューム満点!

これにスープがついて限定10食で¥880。
素晴らしいです。
コストパフォーマンス良すぎ^^

このお店は飯田橋にあるこのブログに何度も出していて大好きな”うお座”という魚料理の居酒屋さんのお隣にある姉妹店。

夜もリーズナブルに美味しい洋風な魚料理がいただけます。
お魚好きで、洋食、ワインがお好きな方におススメ。
ワイン以外にも自家製ジンジャエールとかそれを使ったアルコール飲料もあってなかなかGood♪

Bistro UO-ZA

Moreで別の日のランチも紹介♪

More
[PR]

by mao-rika | 2011-02-07 18:17 | 美味しいもの