「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 24日

海で逢いたいVol.14 神戸展

f0216817_13361688.jpg


告知遅くなってしまいましたが、明日までとなりますが多数の友人のアマチュア水中写真家さんや
活躍されているプロの水中写真家の方々の水中写真展があります。
  
海で逢いたいVol.14 神戸展

2010年7月18日(日)〜7月25日(日)
10:00〜18:00(最終日は16:00)
原田の森ギャラリー
原田の森ギャラリー(兵庫県立美術館 王子分館)
兵庫県神戸市灘区原田通3−8−30
電話 (078) 801-1591
http://www.hyogo-arts.or.jp/harada/

レセプション本日7/24 16時〜会場内にて無料ドリンク有

私も2枚出展させていただきました!
ぜひ見ていただいて感想などいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします!
[PR]

by mao-rika | 2010-07-24 13:35 | 写真展・写真集・本
2010年 07月 22日

珊瑚礁

f0216817_23551428.jpg


めちゃくちゃ暑い日が続きますね。
みなさま夏バテしてないでしょうか?
キリッと冷えたビールが止められないワタシです。。。

先日湘南に行った時の写真です。
コロナに添えられたライムが三日月みたいじゃない?

このお店は湘南に昔からある有名なカレー屋さんなのですが、とってもイイ雰囲気で、
デートコースにピッタリ!

残念ながら(?)この日はオンナ二人で行ったんだけどね(^^;)。

珊瑚礁
珊瑚礁モアナマカイ店
http://www.sangosho.net/

More
[PR]

by mao-rika | 2010-07-22 23:55 | 美味しいもの
2010年 07月 14日

Brussels

f0216817_173689.jpg


いや〜暑いですねえ〜(^^;)
今日はいちだんと暑い!!
こう暑いとBeerが飲みたくなりますね!

というわけで大好きなベルギービールを飲みました。
ココは以前住んでいた家からスゴク近いのでひとりでもよく行っていたお店です。
ベルギービールは種類がめちゃくちゃ多いので、ついいろんなのを飲んでみたくなります。
この日のコレもとっても美味しかった!
ちょっと苦みもあるけど香りもよくてまたきっとリピートしちゃうでしょう(^^)

この日いただいたお料理もどれも美味しかったけど、茗荷と鰯のマリネも夏らしくて美味しかった!
もちろんフリッツというフライドポテトとムール貝も一緒にね!

都内に6店舗あります。
ベルギービールはビール好きはもちろん、ビールの飲めないワイン好きな方にもおススメです。

ブラッセルズ

http://www.brussels.co.jp/
神楽坂店

More
[PR]

by mao-rika | 2010-07-14 17:36 | 美味しいもの
2010年 07月 10日

南極の夏

f0216817_0495438.jpg


友人の写真家の毛塚潤さんの写真展のお知らせです。

私が水中写真にのめり込むようになったキッカケになった方で、カメラや写真のアドバイスをいただいたりしています。
とてもアマチュアとは思えない素晴らしい写真を撮られます。

水中写真もどれも素晴らしいし、水辺にいる哺乳類等の写真も大変素晴らしいです。

南極に行かれた際に一緒だったメンバー3名と一緒に銀座のギャラリーでの開催だそうです。

2人はプロで2人はアマチュアだそうですがどれもレベルが高いそうで、とても楽しみです!

ぜひみなさまも行って見てください^^


南極の夏

南極渡航のべ29回の4人による写真展

池田宏………南極行20回の旅行作家
毛塚潤………水中写真家
谷ヶ崎智子…動物写真家
中島賢一……エディトリアル写真家

2010年7月30日(金)〜8月5日(木)
午前10:00〜19:00(オープン初日は12:00より/最終日は17:00まで)

フレームマンエキシビションサロン銀座
銀座ファイブ2F
TEL:03-5638-2213
フレームマンエキシビションサロン銀座
http://www.frameman.co.jp/ginzasalon.html
[PR]

by mao-rika | 2010-07-10 00:54 | イベント
2010年 07月 09日

赤水母

f0216817_23521850.jpg


えのすい=新江ノ島水族館にはクラゲがいろいろいます。

その中でもとってもキレイだったのがこのアカクラゲ。

毒性が強く刺されると痛みを感じるそうで、浜に打ち上げられて乾燥しても、
毒が風に乗って眼や鼻を刺激するので”ハクションクラゲ”とも呼ばれるそうです!

う〜ん是非海の中で見てみたい。。。
[PR]

by mao-rika | 2010-07-09 23:52 | 陸上写真
2010年 07月 07日

カナダのクチバシカジカ

f0216817_23374221.jpg


バンクーバーオリンピックの時に日本にやってきたクチバシカジカ。
今も、えのすい=新江ノ島水族館にいます。
オオカミウオやホッケのいる水温の低い水槽にいて、英名のグラントスカルピンで表示されています。

志津川で見ているクチバシカジカよりかなり色黒な感じ(笑)。
3匹いました^^
デジイチとレンズを3つも持って行って水槽の前にだいぶ張り付いて撮りまくったのだけど、
結局携帯で撮ったこの画像がイチバンマシだった(^^;)
水槽越しに撮るのは難しいですね〜!
[PR]

by mao-rika | 2010-07-07 23:37 | 陸上写真
2010年 07月 05日

埜庵

f0216817_11592554.jpg

鵠沼海岸駅近くにあるめちゃくちゃ美味しい天然氷のかき氷屋さん。

今までかき氷は特に好き、というわけではなかったのですが、ここのかき氷を食べてかき氷に対する概念が変わりました!

かき氷を食べて感動するなんて始めてです!

天然の氷だからなのか、不思議なのですが時間が経っても器の中はべちゃべちゃにならないのに、口に入れるとふわーっと優しく溶けるのです!
氷なのにふわーっとしてるんですよ!
うーん不思議。
暑くてダルくなっていた体にすーっと溶け込むよう。生き返りました。
自然な甘さの味付けも素晴らしい!

今回は『かまくら』
みぞれになんと、和三盆がかかり、さらに練乳(オリジナルブレンド)がつく。

湘南に行ったら絶対寄りたいお店。

kohori noan 埜庵

埜庵
http://kohori-noan.com

More
[PR]

by mao-rika | 2010-07-05 11:59 | 美味しいもの