<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 24日

クチバシカジカyg2

f0216817_17535997.jpg


今月の初めにクチバシカジカの幼魚の写真をUPしましたが、別のカットをもう一枚。

これもとっても可愛い顔の個体です。

やはり同じ種類の魚もよ〜く見ると1匹1匹、顔つきも表情も違うもの。

もともと可愛いコはどう撮っても可愛く撮れます^^

こういう素敵な被写体を探し出してくれるグラントスカルピンのガイド様たちに感謝。




あと2日と日が迫って来て、かな〜り緊張しています!

6/26 館山セミナー


潜水医学講座 館山セミナー
 

 ■開催日 2010年6月 26日(土)
■時間 受付開始 18:00開演18:30 閉会21:00
 ■会場 「千葉県南総文化ホール」(小ホール)
     千葉県館山市北条740番1号 0470-22-1811
 アクセス:http://www.nanso-bunka.jp/access/index.html
  ■講師:信愛会山見医院理事 医学博士 山見信夫先生
 ■聴講料  一般:1,000円 学生:500円 中学生以下:無料


私も10分だけ減圧症体験談をしゃべり、それを山見先生が解説してくれます!
つまり悪い例?(^^;)(笑)
しかしよくあるパターン、ありがちな症例のようです!
人前でしゃべるのは慣れてないので恥ずかしいし、自分の落ち度もカミングアウトするようだし、
しゃべる内容の準備をしていたら当時の嫌な思い出も蘇り、かなり凹んだキモチにもまたなってしまったけど、
私のような思いはもう誰にもして欲しくないんです!!

ひとりでも多くのダイバーに正しい知識が広まることが願いです。

多くの方に聞いて欲しいです。

まだ座席に多少の余裕はあるようです。
当日ドタ参もありですのでぜひ来てください!
[PR]

by mao-rika | 2010-06-24 17:54 | 水中写真
2010年 06月 20日

ダイバーズ定食

f0216817_16392950.jpg

今日は初の熱海ダイビング!

透明度もよくてとっても大きな沈船がよく見えました(^^)
色とりどりのソフトコーラルと魚たちが綺麗だった!
ひさしぶりにデジイチを持たないダイビングはとっても新鮮でした!

新鮮と言えば、スゴク新鮮な鯵のたたきが美味しかった!油のりのりの鯖の煮付けもついてきて、とてもボリュームもあってリーズナブルな(^^)第一富士丸食堂のダイバーズ定食¥1000。

今日お世話になったDSマリンボーさんから歩いてすぐのお店。

More
[PR]

by mao-rika | 2010-06-20 16:39 | 美味しいもの
2010年 06月 15日

用賀『本城』

f0216817_23543792.jpg

今日は姉に和食の美味しいお店に連れていってもらいました(^^)

とても手の込んだ見ても美しい、食べても美味しいお料理でした!

とても上品な味付けで、カラダにもいい感じ!

日本酒も珍しいのがありました。
美味しかった!
[PR]

by mao-rika | 2010-06-15 23:54 | 美味しいもの
2010年 06月 14日

しお彩

f0216817_12155121.jpg

志津川のダイビングサービス、グラントスカルピンのすぐ近くにあるお店のおまかせスペシャル丼 ¥1200。

グラントスカルピンの女性スタッフにお付き合いいただいて、季節の地元の海の幸がたっぷり乗ったスペシャル丼をいただきました。
ウニも食べたーい!とワガママ言ってみたら気前のよい大将はいいよー!とたくさん乗せてくれました(^^)すっごく美味しかった!

オンナノコだけで行ってヨカッタ!?

しお彩
http://www.justmystage.com/home/nizimasu/siosai1.html
[PR]

by mao-rika | 2010-06-14 12:15 | 美味しいもの
2010年 06月 08日

クチバシカジカyg

f0216817_2182377.jpg


ついに逢いたかったクチバシカジカの幼魚に逢ってきました^^
1月に卵、3月には産まれたて、そして昨日の6月6日にはこの3歳児くらいの幼魚になっていました!

穴の奥からよちよち歩きで出て来たところをパチり。
いや〜もう可愛いのなんのって。
もうずう〜っと見ていたいくらい可愛かったです!

土曜の深夜バスで行って月曜の早朝帰ってくるというホボ日帰りの弾丸ツアーだったけど、行ってヨカッタ!

あんまり可愛いので今週末も逢いに行っちゃいます〜^^
[PR]

by mao-rika | 2010-06-08 01:53 | 水中写真
2010年 06月 07日

牛たん 福助

f0216817_23574713.jpg


仙台駅近くの美味しい牛たんやさん。

肉厚で柔らかくって美味しかった!

牛たんの刺身や馬刺しや魚のお刺身などもあってナマモノ大好きな私は大満足o(^-^)o
[PR]

by mao-rika | 2010-06-07 23:57 | 美味しいもの
2010年 06月 01日

ダンゴウオの抱卵

GWにラッキーにも見れたダンゴウオの抱卵。
右下にある赤い卵、わかりますでしょうか〜?


f0216817_071216.jpg

[PR]

by mao-rika | 2010-06-01 00:06 | 水中写真