<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

ボンゴレビアンコ

f0216817_22391016.jpg

今日は宮城県南三陸町志津川町で朝から潜っています。
あいにく昨日までの大雨で水は濁っていますがホテイウオやオコゼカジカの幼魚やお腹のぱんぱんな赤ダンゴウオなど旬なレアな魚をたくさん観察できました!
夜はお世話になっている、グラントスカルピンさんでアットホームな夕食をいただきました。

地元志津川のアサリを使ったボンゴレビアンコ。

まいうーでした!
ナガアキさんは写真だけでなく、料理もウマイo(^-^)o

あといくつか美味しいおつまみを、ささっと!出してくださいました!
のちほど画像アップしまーす!
うーん、スゴイ。素晴らしい。

こちそうさまでした(^^)
[PR]

by mao-rika | 2010-04-30 22:39 | 美味しいもの
2010年 04月 28日

中村征夫写真展 世界一の珊瑚礁~レディエリオット島・オーストラリア

f0216817_17301330.jpg


明日から水中写真家の中村征夫さんの写真展が東京渋谷で開催されます!
GW中の開催なので海に潜りに行かない方、東京にいらっしゃるかたはぜひ素敵な写真で癒されてください!!

2010年4月29日(木)~5月5日(水)
「世界一の珊瑚礁」~レディエリオット島・オーストラリア~写真展
渋谷・東急本店 7階催物場 10:00~19:00(最終日17:00)

◆「世界一の珊瑚礁」~レディエリオット島・オーストラリア~写真展
世界最大のサンゴを誇るグレートバリアリーフ。そのオーストラリアの豊かなサンゴとともに生きる多様な海の生きものたち、そしてレディ・エリオット島という小さな島に生きる多くの鳥たち。これらのさまざまな生きものたちや、自然が織りなす造形美の数々を写真と文章でお伝えします。短い期間ですが、ほぼ毎日ギャラリートークも行ないます。同時に新写真集も発売予定で、トーク終了後、サイン会も行ないますので是非足をお運びください。

◆ギャラリートーク&サイン会
4/29(木)14:00~ギャラリートーク・サイン会
5/1 (土)14:00~ギャラリートーク・サイン会
5/2 (日)14:00~ギャラリートーク・サイン会
5/3 (月)14:00~ギャラリートーク・サイン会
5/4 (火)14:00~ギャラリートーク・サイン会
5/5 (水)14:00~ギャラリートーク・サイン会
◆入場料:一般600円、中学生以下無料
◆東京都渋谷区道玄坂2-24-1
http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/event/event.html
[PR]

by mao-rika | 2010-04-28 17:30 | イベント
2010年 04月 27日

IL PENTITO

f0216817_011944.jpg

ものすごく美味しいピザ屋さん。
JR代々木駅からすぐ近く。
www.pentito.jp

写真のピザはアンチョビとトマトとズッキーニのピザ。
あっさりめの赤ワインにばっちり。
4種類のチーズのピザやこの日はホワイトアスパラとブルーチーズのピザもあってとっても美味しかった!^^
生地は薄くてパリパリ、クリスピーです!

More
[PR]

by mao-rika | 2010-04-27 00:01 | 美味しいもの
2010年 04月 25日

黒ムツ

f0216817_2243623.jpg


黒ムツの姿煮+あら汁セット。
早川、小田原漁港にある”わらべ菜魚洞”
http://www.warabe.jp/
いつも東伊豆の富戸で潜った帰りに寄る、リーズナブルで美味しい魚料理のお店。

ここはお刺身でも煮物でも焼き物でも何を食べても美味しいけど、なんていっても
あら汁がサイコー!!
いろんな魚のあらを煮てお味噌汁にしてくれている。
新鮮な美味しい魚がいろいろ入っていてとっても美味しい。
しかもどんぶりくらいの大きさの入れ物で出て来るのでこれだけでお腹いっぱいになるくらい^^

とっておきのお店だったけど、ブログ始めたので紹介します〜!
小田原近く通るときはぜひ行って見てね。
[PR]

by mao-rika | 2010-04-25 22:04 | 美味しいもの
2010年 04月 23日

シマアジ

f0216817_1865537.jpg


シマアジ刺身定食¥1,000  宗村食堂
http://www.munemura.co.jp/shokudoteisyokumenu.html

今日のシマアジは愛知のものだそう。
コリコリで油ものっていてスゴク美味しかった!
小鉢のポテトサラダもGOOD!!
[PR]

by mao-rika | 2010-04-23 18:06 | 美味しいもの
2010年 04月 22日

海のシェルパ

ガイド会写真展 「海のシェルパ~ 海・それぞれの顔~」が今週金曜から開催されます!

会場:新宿エプソンイメージングギャラリーエプサイト
会期:2010年4月23日(金)~5月6日(木) 
   10:30~18:00(最終日は15:00まで)
休館:日曜日

宮城県志津川の佐藤長明さん、西伊豆大瀬崎の赤堀智樹さん、沖縄本島本部の高野肇さん、
フィリピンセブ島リロアンの五十嵐“Garuda”一規さん、と4人4様の個性豊かな素敵な写真が見られると思います^^
とっても楽しみです^^


http://www.epson.jp/epsite/event/gallery2/10/1009.htm
f0216817_0482244.jpg

[PR]

by mao-rika | 2010-04-22 00:48 | イベント
2010年 04月 21日

BRETH ll

f0216817_1631517.jpg


CH.セルタン・ジロー1991

友人の快気祝いでご相伴になりました^^
とっても香りがよくてバランスのとれている美味しいワイン。

渋谷NHK西門前にあるダイニングワインバー BREATH ll (ブレスセカンド)にて。
http://r.gnavi.co.jp/e777400/

ココのバンバーグがめっちゃ美味しかった!
お腹が空きすぎていて写真撮る前に食べちゃったからまたこんど写真撮りに行こう♪
[PR]

by mao-rika | 2010-04-21 16:31 | 美味しいもの
2010年 04月 19日

ミアミラウミウシ

昨日のIOPにて。
f0216817_23582344.jpg

[PR]

by mao-rika | 2010-04-19 23:58 | 水中写真
2010年 04月 18日

鰺づくし

f0216817_23572740.jpg

地鰺膳\1,365

魚処 おお田
TEL0557-45-2722
川奈の美味しい魚料理屋さん。

IOPで潜った帰りに寄った美味しいさかなやさん。
http://www.ito-ohta.com/

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%81%8A%E3%81%8A%E7%94%B0++%E5%B7%9D%E5%A5%88&safe=off&client=ms-docomo-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=dCDLS4iMCYnI6gOnhZiOAg&ct=res&cd=1&output=xhtml1_0&rd=1&u=http%3A%2F%2Fwww.ito-ohta.com%2F&guid=on
[PR]

by mao-rika | 2010-04-18 23:57 | 美味しいもの
2010年 04月 15日

VIA

f0216817_2357416.jpg


スターバックスコーヒーから新しいインスタントコーヒー?メーカー的にはコーヒーエッセンスと言っているけどまあお湯を注ぐだけでスグ飲めるコーヒーの粉末が発売された。

http://www.starbucks.co.jp/via/

2種類あって、私は焙煎の深めの豆が好きなのでイタリアンローストという方を買ってみた。
早速飲んでみると確かに普通のインスタントコーヒーとはちょっと違う。
とってもシッカリしたコーヒー。
砂糖もミルクも入れないで飲んだけど美味しいかも。
イタリアンローストは濃いめに溶いてあっためた豆乳入れたらきっとスゴク美味しそう!

お店で買うときはソイラテ、豆乳ラテにハマっている^^
スチームしてくれるからあのふんわり感がいいんだけどね。
[PR]

by mao-rika | 2010-04-15 23:57 | 美味しいもの