<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

キッシュ

f0216817_20331761.jpg

姉のよっしーお手製の焼き葱とチキンのキッシュ。
美味しーい^^
やっぱり白ワインが合うかな^^
[PR]

by mao-rika | 2010-02-28 20:33 | 美味しいもの
2010年 02月 28日

焼肉旬菜花

f0216817_025651.jpg

池尻にあるとってもキレイでお洒落な焼肉屋さんで田村牧場直送の山形牛、上霜降り。
[PR]

by mao-rika | 2010-02-28 00:25 | 美味しいもの
2010年 02月 27日

ル・トランブルー

f0216817_1501854.jpg

今日はダイバー仲間が神楽坂で飲んでいるとのことで声かけていただいたので仕事帰りにちょっと一杯。
イタリアの赤ワイン。
渋過ぎず、酸もほどほど、バランスがよくて飲みやすい美味しいワインでした〓
[PR]

by mao-rika | 2010-02-27 01:50 | 美味しいもの
2010年 02月 26日

春香ウドのかき揚げ丼

今日はとってもあったかい一日でしたね。
春一番と発表もされましたね!
明日は春の嵐だそうです!交通や花粉症には気をつけてくださいね!

とっても春らしいモノを頂きました。
春香ウドのかき揚げ丼定食¥900
宗村食堂
http://www.munemura.co.jp/
早めの夕食を、空き時間に。
夕食なのに定食が食べられてリーズナブル。
小鉢がほうれん草のおひたしと人参のマリネで野菜たっぷりとってもヘルシー。
ほうれん草も人参も眼にとてもいいのでスゴクウレシイ^^
このお店は一見定食屋には見えないのでご飯だけでもいいのかな、と思ったけど
『もちろんだいじょうぶです〜』と愛想のよいお返事で一人でも入りやすい。
こんど早く仕事が終わった日にはお酒とお料理もいいかも^^

場所:JR飯田橋駅東口から目白通りを九段坂方面へ行き大神宮通りを入ってスグのところ。


f0216817_111974.jpg

[PR]

by mao-rika | 2010-02-26 01:00 | 美味しいもの
2010年 02月 25日

タテジマヘビギンポ

2009年8月に沖縄の水納島で撮影したタテジマヘビギンポです。
小さくて赤くて綺麗なギンポで大好きな魚ですが、これは背景もとても綺麗な紫色のもの(これはなんだろう?)についていて、水も青くよい色に出たのでお気に入りの一枚です。
先日の’10上方水中映像祭りのプログラムナンバー8.あなたの写真を見せて / 一般応募写真 に応募したのもこれです。

f0216817_0235960.jpg

[PR]

by mao-rika | 2010-02-25 00:23 | 水中写真
2010年 02月 24日

これからの

f0216817_0384522.jpg

ダイビング界を変えるかもしれないふたり!?
今日はレアな方々と飲むことができました!
おふたりともダイビングが大好きで、ダイバーが安全に安心して潜れるよう、日々努力されている方々です。
お二人のおかげでわたしも今も潜り続けています。
ありがたい存在です。
[PR]

by mao-rika | 2010-02-24 00:38 | ダイビング
2010年 02月 23日

ベルギービール

f0216817_3413759.jpg


今日は西表島のカリスマガイド、『日本のハゼ』の著者でもある矢野さんと飲みました^^
そのあとは地元神楽坂にて美味しいベルギービールを、新進気鋭の水中モデル&カメラマンのAちゃんと^^
[PR]

by mao-rika | 2010-02-23 03:41 | 美味しいもの
2010年 02月 21日

そばめし

f0216817_16542261.jpg

そばめし発祥のお店『青森』で初そばめし^^
[PR]

by mao-rika | 2010-02-21 16:54 | 美味しいもの
2010年 02月 20日

海遊館

f0216817_180827.jpg

無事、大盛況のうちに上方水中映像祭りが終了しました!
素晴らしい作品をたくさん見れて大満足です^^

写真は会場の海遊館前にあったライトアップされたマンタとイルカ
[PR]

by mao-rika | 2010-02-20 18:00 | イベント
2010年 02月 19日

クチバシカジカ

今最も好きな魚です!
f0216817_237327.jpg

[PR]

by mao-rika | 2010-02-19 23:03 | 水中写真