「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:陸上写真( 7 )


2011年 12月 31日

イスラ・ムヘーレス

f0216817_11342749.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。
ほんとにいろんなことがあった今年ももう終わりですね。
来年は穏やかに何事もなく明るい年になりますように。
これを見てくださっているみなさまもHappyな年になりますように。

さて私は今メキシコのイスラ・ムヘーレスという小さな島に来ています。
isla mujeres =女たちの島、という意味だそうです。
カンクンから船で30分ほどのなんとも素敵な島です(^-^)
写真は泊まっているホテル。部屋の真ん前にプールとバーがありその前がプライベートピーチもあります(^-^)


今日は船の上で8時間ねばったけど私は見れませんでしたが、明日も珍しい大物を狙って早朝からがんばります(^-^)
こちらは今30日の夜2030ですが、もう寝ます。
おやすみなさい。


みなさまよい年をお迎えください!
[PR]

by mao-rika | 2011-12-31 11:14 | 陸上写真
2011年 09月 22日

AIDA Depth World Championship 2011

f0216817_1293411.jpg

 (左:和田唯選手 右:篠宮龍三選手)

フリーダイビングの世界大会がギリシャのKalamataというところで
2011,9,15から始まっています。

19日はCNF(コンスタントウェイトウィズアウトフィン)
日本人選手は7人出場。1人残念ながらBO(ブラックアウト)。
詳しくは、フリーダイビング競技会に同行してレポートをしてくださる野田幾子さんのブログをご覧ください。
apnea report


明日22日は海の種目の花形であるCWT(コンスタントウェイトウィズフィン)
男子は篠宮 龍三さん、大島 俊さん、柴田 真澄さん、今野 喜朗さんが出場予定。
女子は平井 美鈴さん、武藤 由紀さん、朝倉 玲子さん、三浦 さよさんが出場予定。

f0216817_1474838.jpg

 (左:平井美鈴選手 右:米山美弥子選手)
f0216817_149201.jpg

 (武藤由紀選手)

24日はロープを手で手繰って潜行ー浮上するFIM(フリーイマージョン)
男子は篠宮 龍三さん、熊澤 孝典さん、三瀬 隆徳さん、須川 浩司さんが出場予定。
女子は平井 美鈴さん、和田 唯さん、三浦 さよさんが出場予定。

(CNFで耳を負傷されてしまった北濱淳子さんは後半の種目に出られなくなってしまったようで、
残念です。。。早く治りますようお祈りいたします)


フリーダイビングに魅せられてまだ1年も経っていないのですが、世界大会に出場しているトップクラスのダイバーに教わったり、一緒に練習させてもらっていたり、トレーニングをしてもらったり、大変お世話になっています。とてもありがたいです。

心から応援しています!!
どうか持っている力を思う存分発揮できますように!!
そしてどうか無事に、申告深度を達成できますように!!
気持ちよく潜ってこれますように!!


これを見てくださっているみなさまも応援してください!
よろしくお願いいたします!

篠宮龍三選手は日本時間で22日、16時20分くらいからスタートだそうです!
日本から応援の気を、念を飛ばしましょう〜!!


そして平井美鈴選手の出演のTV放送があります。
22日AM7:45~NHK総合「おはよう日本 首都圏」とEテレ(NHK教育)AM10:30~グラン・ジュテ~私が跳んだ日~(再放送)
お見逃しなく!!


:野田さんのブログより:
CWT Competition:競技スケジュール

競技順とスタート時間は以下の通り:

■平井 美鈴:申告深度−82m/9時30分スタート(日本時間15時30分)
■篠宮 龍三:申告深度−112m/10時20分スタート(日本時間16時20分)
■大島 俊:申告深度−70m/11時47分スタート(日本時間17時47分)
■柴田 真澄:申告深度−61m/12時44分スタート(日本時間18時44分)
■今野 喜朗:申告深度−60m/12時54分スタート(日本時間18時54分)
■福田 朋夏:申告深度−58m/13時02分スタート(日本時間19時02分)
■武藤 由紀:申告深度−57m/13時13分スタート(日本時間19時13分)
■三浦 さよ:申告深度−55m/13時21分スタート(日本時間19時21分)
■朝倉 玲子:申告深度−42m/14時01分スタート(日本時間20時01分)
[PR]

by mao-rika | 2011-09-22 02:09 | 陸上写真
2010年 12月 24日

日本一

f0216817_17551846.jpg


日本一の山であり、最も美しい山の富士山と日本一のフリーダイバーであり、最も美しく潜る篠宮龍三さん。
標高3776mの富士山と、-115mまで潜れる篠宮龍三さん。

一緒に撮影したいというと、富士山がとても綺麗に見えるポイントまで車で連れて行ってくださいました!
龍三さんありがとうございました!^^

スゴク気が利く方です!
サスガです!
近い将来、必ず世界一になる人です!


篠宮龍三さんのオフィシャルブログOne Ocean~海はひとつ!
の昨日アップされた記事に私の撮った写真を使ってくださいました!^^
スゴクウレシイクリスマスプレゼントになりました!
龍三さんありがとうございます^^

More
[PR]

by mao-rika | 2010-12-24 22:31 | 陸上写真
2010年 09月 02日

朝焼け

f0216817_0424829.jpg



自宅のベランダから見た朝焼けです。
色が刻々と変わっていくのが面白かった。
ほんの15分くらいの間に、どんどん空の色が変化して。。。


色といえば、今日はモニターのキャリブレーションという作業を始めてやりました。
Macには最初からディスプレイキャリブレータアシスタントなるものが入っているのですが、
最初からこういうのが入っていたことを知らなかったのです!! (^^;)

キャリブレーションということをしたほうがいい、とは知っていましたが、それ用のアプリケーションを買わなきゃいけないのかと思っていたし、モニターもノートなのでたいしたものじゃあないし。。。なんて思ってやろうとは思っていなかったのです。

プロラボに先日お邪魔してつくづく思ったのが、自宅のPCで見ているのとプリントしてもらったのとでは違うということ。
そして最近はこのブログで写真をUPしたり、写真投稿サイトに登録して同じ写真をUPしてもサイトによってかなり色が違うということを知り、写真はやっぱりプリントしなきゃダメなのかも、と思ったのです。。。
いくら画像ソフトで色調整しても見る環境が違うと全然違う色になっちゃうんだもの!

みなさまはちゃんとモニターのキャリブレーションとかやってますか?

Macユーザーの方はどのディスプレイプロファイルを使っていますか?

More
[PR]

by mao-rika | 2010-09-02 23:39 | 陸上写真
2010年 08月 30日

葉山の夕焼け

f0216817_23402524.jpg
昨日葉山のレストランから見た夕焼け。
富士山の上の空が赤く染まってとても綺麗だった^^

More
[PR]

by mao-rika | 2010-08-30 23:39 | 陸上写真
2010年 07月 09日

赤水母

f0216817_23521850.jpg


えのすい=新江ノ島水族館にはクラゲがいろいろいます。

その中でもとってもキレイだったのがこのアカクラゲ。

毒性が強く刺されると痛みを感じるそうで、浜に打ち上げられて乾燥しても、
毒が風に乗って眼や鼻を刺激するので”ハクションクラゲ”とも呼ばれるそうです!

う〜ん是非海の中で見てみたい。。。
[PR]

by mao-rika | 2010-07-09 23:52 | 陸上写真
2010年 07月 07日

カナダのクチバシカジカ

f0216817_23374221.jpg


バンクーバーオリンピックの時に日本にやってきたクチバシカジカ。
今も、えのすい=新江ノ島水族館にいます。
オオカミウオやホッケのいる水温の低い水槽にいて、英名のグラントスカルピンで表示されています。

志津川で見ているクチバシカジカよりかなり色黒な感じ(笑)。
3匹いました^^
デジイチとレンズを3つも持って行って水槽の前にだいぶ張り付いて撮りまくったのだけど、
結局携帯で撮ったこの画像がイチバンマシだった(^^;)
水槽越しに撮るのは難しいですね〜!
[PR]

by mao-rika | 2010-07-07 23:37 | 陸上写真