2011年 07月 27日

阿嘉島

f0216817_23583060.jpg



先週末、早い夏休みをとらせていただいて沖縄那覇から船で1時間くらいのところにあるちいさな島、阿嘉島に行ってきました。

ここ半年ほどフリーダイビングにすっかりハマっているのですが、今回もフリーダイビングの師匠である日本のトップダイバー、篠宮龍三さんのツアーだったのです。

初めての阿嘉島でしたが、モノスゴク楽しかったです!!
なんたってこの写真のとおり、海がめちゃくちゃ綺麗!!
透明度もサイコー、白い砂地なので明るくて、幸いお天気にも恵まれ、水温も30℃近くあり、もうずう〜っと潜っていたくなるとっても気持ちイイ海でした!

二日間と短い期間でしたが着いた日は3つのポイントで潜れたし、宿のスグ前の浜でも水着にマスクのみで身軽に泳いだり、プカプカ浮かんで水面に寝ていたり、とずっと海に入っていました^^

夜は宿で美味しい炭火のBBQをいただいたあと、また浜辺に行って星空を眺めるためにみんなで寝転がったり。。。
空があんなに低くて、星が降ってきそうな満天の星空を見たのは初めて!
しかもBGMが波の音!!サイコーです!
実際流れ星を5つくらい見ました。ほんの30分くらいの間に。

今回やたらと海でも浜でも仰向けで寝ていることが多かったのだけど、なんというか、ああわたしたちは地球という、まあるい生きている星の上に暮らしているんだなあ、としみじみと思ってしまいました。
大切な自然を守っていかなくちゃいけないなあ〜。

素潜り、フリーダイビングはホントに大切なことを気づかせてくれます。
きっとカラダ一つで潜るから、自然の一部にならないと潜れないから、かな?

まだまだ記録こそたいしたことはないのですが、タンクなしでは怖くてしょうがなかった半年前に比べれば少し潜っても落ち着いて写真も撮れるようになったのでとてもウレシイ^^

キモチいい〜!って感じで大きく手を広げている写真のモデルは篠宮龍三さんです。
ドコを切り取っても素晴らしく美しいフォーム!サスガです!
龍三さんのブログにも私の写真を掲載してくださいました。
阿嘉島の様子も詳しく書かれているのでぜひ見てみてください^^

OneOcean~海はひとつ! 阿嘉島。
[PR]

by mao-rika | 2011-07-27 23:58 | 水中写真


<< 阿嘉島2      青い地球のカシュ >>