人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真と美味しいもの

rikamao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

ワイ・ヴィラージュ

ワイ・ヴィラージュ_f0216817_23302995.jpg


ボジョレー解禁ということで早速飲んできましたよ〜!
今年のボジョレーも果実味たっぷりで美味しかったです!

神田にあるこのお店はシェフもソムリエさんも仲良しのお店なので時間ができると
ちょこちょこ行っているお店です。
お料理もめちゃくちゃ美味しいしワインもとても美味しい。
カジュアルにオリジナルフレンチが味わえるとっても素敵なお店です。

この日はなんとズイキをフランボアーズ風味に仕立てたものを添えたレバーのテリーヌを皮切りに、ジャガイモのグラタン、バーニャカウダのスペインアレンジ、牛スジと大根の洋風煮込み(和風ではないのでワインに合うのです)、そしてなんと豚足を中心に周りをアグー豚のいろんな部分とフォアグラを練り合わせたもので巻いたスペシャルなソーセージなどなどいただきました。

大谷シェフのお料理は何度もいただいていますが、一度も同じものを食べたことがありません。
常に斬新なアイデアとそれを実現できる技術力とセンスで驚きと感動を与えてくれます。
もっといろんなお料理を食べてみたい!

ワイ・ヴィラージュ







ワイ・ヴィラージュ_f0216817_084314.jpg


ワイ・ヴィラージュ_f0216817_2358183.jpg

ワイ・ヴィラージュ_f0216817_23582251.jpg

ワイ・ヴィラージュ_f0216817_23584015.jpg

ワイ・ヴィラージュ_f0216817_23585649.jpg

ワイ・ヴィラージュ_f0216817_04173.jpg


by mao-rika | 2010-11-19 23:30 | 美味しいもの


<< 懐炉      はらドーナツ >>